ギターWBG
Google
 

J-100 Xtra

J-100XtraはギッブソンフラットトップモデルSJ200シリーズの一番価格の安いアコギで、J-100Xtraはスーパージャンボの装飾を省くことで値段を下げるこの成功しました。といってもJ-100Xtraは定価で\278,000円するので決して安いギターではないですが、J-100 Xtraのjunboボディのサウンドとシンプルなスタイルが気に入ったらお試しください。

トップにはシトカスプルースを使いギブソンらしいサウンドを、そしてサイド・バックにはカーリーメイプルを使用したものやブビンガ素材のJ-100Xtraも存在します。

メイプルの虎目が美しいSJシリーズのGibson J-100XtraはすでにFISHMAN製のピックアップを搭載しいるエレクトリックアコースティックギターなのでエレアコとしてライブ使用も可能です。

J-100 Xtraではスーパー・ジャンボ・シリーズの特徴であるマスタッシュ・ブリッジを採用し深いトーンを奏でます。

モデル J-100 Xtra
ボディ スーパージャンボ
トップ ソリッドシトカスプルース
バックサイド: ブビンガ カーリーメイプル
指板ブリッジ インディアンローズウッド
ネック メイプル
色 アンティークナチュラル

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4804605
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6