ギターWBG
Google
 

BOSS AD-3

BOSS AD-3ってアコースティックギタープリアンプがありますがエレアコのピエゾ感あふれる音をなるべくアコースティックギター本来のサウンドに近づけるのがBOSS AD-3の機能です。
BOSS(ボス)はいろんなギターエフェクターを販売しており数も歪み系や空間系など種類も豊富ですがBOSS AD-3のようにアコースティックギター用のプリアンプというのは種類が多くありません。その中でBOSS AD-3のアコースティックギタープリアンプの機能はどのくらいのものでしょうか?アコースティックギター用プリアンプBOSS AD-3は同じBOSSからプロ用機として評価の高いAD-5のライブ・モデルといった非常にコンパクトなプリアンプです。

価格は\15,000円程でオークションや中古ならもう少し安く手に入ったりもするでしょう。BOSS AD-3の機能は多機能でプリアンプ機能以外にもアコースティックギター専用のコーラスとリバーブがついています。生ギターサウンドに広がりを出したり奥行き感を演出したいときにリバーブ、コーラスは便利ですが、コーラスには低音と高音別々に設定ができる2×2コーラスを使用しています。

PAシステムへバランス出力で直に接続し、アンチ・フィードバック機能もついています。アンチ・フィードバックは周波数を設定することでハウリング対策に効果があるBOSS AD-3の機能ですね。

そしてBOSS AD-3のメイン機能であるアコースティック・ギター・アンプ・シミュレーターを搭載し、このアコースティックギタープリアンプ、BOSS AD-3だけである程度までのエレアコ感を取り除くことができます。持ち運びに便利ですし、初心者の最初に手にするアコースティックギタープリアンプて感じなのがBOSS AD-3ですね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4845284
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6