ギターWBG
Google
 

ギターWBG記事一覧1

ギターについての解説をしているギターWBGですが、特にギブソンアコースティックギターから特集を組んでいます。ギブソンの購入を考えている方には特に役立つのではないでしょうか?
しかしながら今後もアコギならばマーティンやヤマハのモデル、そして待望されているギター奏法解説もアップしていきます。
まずは持ち物からというところですね。
極短い解説を付けてこれまでの記事をリストにしてみました。
ギターについてのガイドをじっくりお楽しみください。

ギターについて
ギブソンハミングバードはデザイン的にも人気の高いギターですのでレプリカも多数作られていますが、鳴らさなくてもギブソンではないとわかるのは材質の違いか、塗装の問題か?
ギブソンハミングバード
J-100 Xtraはスーパージャンボの入門編
J-100 Xtra
SJ-300 ROSEWOODと聞いて正確に値段をイメージできる人は上級者
SJ-300 ROSEWOOD
ギブソンJ-150も紹介しています。
ギブソンJ-150
ソングライターデラックスの概観はかなり好みです。
ソングライターデラックス
J-160Eはジョン・レノンのやつですね
J-160E
B-25といえばスガシカオのレコーディングギター
B-25
シェリル・クロウシグネーチャーのモデルはギブソンから
シェリル・クロウシグネーチャーモデル
フライトダウはお見事な装飾で鳴りが半端ないです
gibson DOVE
SJ-200カッタウェイカスタムをはじめカスタムスーパージャンボは個性が強いので弾くには勇気が??
SJ-200カッタウェイカスタム
gibson L-5はジャズ、ブルースマンに愛されるギター
gibson L-5
エレキよりはアーチトップ・ギターが僕のサウンドにははまります
アーチトップ・ギター
アドバンスドジャンボは人気のギブソンギターで素材構成が好きです
アドバンスドジャンボ
J-45カスタムバインはマイアコースティックギターで弾き込むほどにいい音になってきました。
J-45カスタムバイン
ギブソンJ-35?J-45じゃあないの?というレアなGIBSON
ギブソンJ-35
J-45ローズウッドはギブソンには珍しい高級モデル
J-45ローズウッド
ギブソンHeritage(ヘリテージ)のギターはシンプルイズベスト
ギブソンHeritage
山崎まさよしの愛機で知られるサザンジャンボの詳細
サザンジャンボ

ギタリストの名鑑も製作中です。世界中には数え切れない名ギタリストがいるので追いつかないっす。お楽しみに。

ジャズギタリストのマーク・アントワンについて
マーク・アントワン
タック・アンドレスは一番うまいかなあ
タック・アンドレス
フラメンコのヴィセンテ・アミーゴを聞いてスパニッシュ奏法をマスターするのもいいかもです
ヴィセンテ・アミーゴ
ジャズギタリスト天野清継のように日本人もレベルが高い
天野清継
デュアン オールマンはスライドギターで有名でブルースマン必聴
デュアン オールマン
フォーカスのヤン・アッカーマンのギター奏法も秘密
ヤン・アッカーマン
ミュリエル・アンダーソンは女性のフィンガーピッキングギタリストで教則ビデオや本も出しています
ミュリエル・アンダーソン

ギター関連タグ:


ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4849386
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6