ギターWBG
Google
 

アコースティックギターはじめに

アコースティックギターの弦の張り方やエフェクターの選び方、メーカーによるアコギの音についてといった、とことんアコースティックギターの本体と周辺のことについて書いているのがこのカテゴリです。
フィンガーピッカーにも路上アーティストにも、またはロックバンドのボーカルが弾くアコギにも理由があって最適なアコースティックギターがあります。
それは奏でるサウンドがどういうものでそのような音を欲しがっているのかで決まってきます。
ギブソンとマーチンのどちらがいいか?というのは人それぞれのはずですし、国産アコギのよさもあるわけです。アコースティックギターの音がなぜでるのかという問題から幅広くアコースティックギターの魅力を語っていきます。
アコギの選び方は千差万別ですが、チェックポイントは確かにあるわけですから皆さんのアコギ選びの参考にしてください。
価格や特徴について深く迫っていきます。素材については別項目で細かく解説していきますのであわせて確認するとよりアコースティックギターに詳しくなれるでしょう。
さらにアコギの魅力を広げるためにアコギ用のプリアンプや音源についてもふれていくと思います。
エレキもアコギもどちらも好きですが、しいていえばわたしはアコギの方が愛着がありますのでその分マニアックなところまで書いているかもしれないですね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5106494
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6