ギターWBG
Google
 

ギブソンギターはじめに

ギブソンギターはアコースティックギターならばJ-45やハミングバード、エレキギターならばレスポール、フライングv、エクスプローラー、マローダー、セミアコでもギブソン335など世界中のギタリストを魅了している名ギターを製作する歴史の深いギターメーカーですが、Gibsonの各機種に細部まで突っ込んだ解説、そしてギブソンの歴史や価格までこだわっていくのがこちらのカテゴリです。
ギブソンならではの音はどうして出ているのか?
Gibsonの最新情報なども掲載しています。
ギブソン所有者は日本のミュージシャンでもたくさんいますので、それらギブソン愛用者のギターも紹介しています。気に入ったギブソンが見つかった場合どこで買えばいいのでしょうか?その編にも追求してとことんGIBSONを追いかけていきたいと思います。
ギブソンのようにいい音のする楽器を手に入れると自然と練習にも力が入るものです。作曲する人にも多数のインスピレーションを与える楽器ですね。エレキもアコギもライバルとなるフェンダーやマーチンとの比較をしつつどっぷりギブソンギターのポテンシャルを研究してください。ちなみにわたしも様々な角度から考慮した結果、ギブソンアコースティックギターを使っています。
自分がどのような音を欲しくてギターを探しているのかも考えてみると手に入れるべき楽器がわかってきますね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5122019
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6