ギターWBG
Google
 

ギター講座はじめに

ギター講座ではギターの入門編から完全無敵のアドリブ奏法まで解説するギター弾き方講座のカテゴリです。
ひとくちにギター講座といってもカッティングやアルペジオなどの奏法からブルースギターのようにばんばんギターソロやスケールを組み立てる上級者の演奏まで幅広くありますね。
コードの押さえ方やピックの持ち方から始める初心者向きの演奏などがありますが、初心者向きのものはギター初心者のカテゴリに譲ります。ここではギター用語や効率のいいギター練習法を解説していきます。音楽のテクニックを一段上達に向かわせるためにコードだけではなくギタースケール(たくさんのスケールがありますから一つずつ書き歌唱)についてやギターソロ(ギターソロのコツ)、ギターテクニック、ギター音階を書いていきましょう。
また、ギターの奏法はたくさんあります。
スウィープ奏法やトレモロ奏法です。ギター講座ではこれらのたくさんの奏法にもスポットを当てて説明を進めていくことで練習のお役立ちになればいいなと思っています。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5129853

しょうもない悩み
Excerpt: 明日は商法の試験があるんですけど、それにもかかわらず悩んでいます(笑)それはギターの奏法についてです。前から書いているように私はギターを指で弾くんですけど、指だとカッティングのときジャキジャキ感が出な..
Weblog: ☆sunsetsunrise☆
Tracked: 2007-09-15 10:37
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6