ギターWBG
Google
 

クラシックギターはじめに

クラシックギターに関するカテゴリです。
クラシックギターの弦についてや弾き方は通常のアコギとは若干の差があります。初心者にも理解しやすい解説をしています。
クラシックギタリストのニュースや音源についての話題を提供していきますが、どうしても他のカテゴリとかぶってしまう項目も出てくると思いますので、クラシックギターに関係していれば基本的にこちらに掲載しています。例外的にはクラシックギター教室の案内などリスト化できるものに関してはギター教室関連の項目で確認するなどしてください。クラシックギターのメーカーや機種の紹介が主になってくるかもしれませんね。
エレキギターやアコースティックギターしか弾かない人にもクラシックギターの魅力が伝わるように基本的なところから記事にしています。
クラシックギターのCDやDVDの案内も盛り込みつつ、他のギターとの違いがわかっていただければオッケーかなと考えています。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5129887

【@なイベント】無料コンサートで楽しむ
Excerpt: 今日は、気軽に楽しめるお昼時の無料コンサートの中からピックアップしてみました。音楽はチケットを買って行くだけではなく、色々な場所で楽しむ機会があると思います。まずは、横浜日本大通りの横浜情報文化センタ..
Weblog: @なイベントみっけ
Tracked: 2007-08-30 21:01
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6