ギターWBG
Google
 

エフェクターはじめに

エフェクターはエレキギタリストならばたいてい複数持っていたりするギターの必需品です。ここではエフェクター関連の話題をまとめています。エフェクターを製造しているメーカーはboss(ボス)やzoom(ズーム)、yamaha(ヤマハ)など数多くありますが、メーカーやエフェクトの種類、価格、使い方などのエフェクターにまつわる話を書いています。
空間系、歪み系と読んでいるエフェクターの種類とそのエフェクトをするとギターの音がどう変わっていくのか?についても触れています。
エフェクター選びにもエフェクターの使い方にも役立つ情報を提供していきますね。コンプレッサーやオーバードライブ、ディストーション、あるいはそれらのマルチエフェクターの使い方というのはエレキギター弾きならばそれぞれ持っている知識だと思いますが、エレキギターだけでなくアコースティックギターの場合のエフェクトテクニックも掲載していますので知りたい項目は確認しましょう。
コーラスやリバーブのうまいかけ方や定位やリミットといったやや専門的な用語も出てきますが、使いながら慣れてしまいましょうね。
レコーディング時、ライブ時に活躍するエフェクターの存在をもっと身近にしていくカテゴリになるといいのですが。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5129980

それだけのために・・・
Excerpt: 先日、某リサイクルショップにてZOOMのマルチエフェクターである505を2千円で購入しました♪今頃ですが(笑)マルチエフェクターを使わない私が購入した理由として、宅録用にアンプシミュレーターが欲しかっ..
Weblog: ☆sunsetsunrise☆
Tracked: 2007-09-03 08:16
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6