ギターWBG
Google
 

ギターアクセサリーはじめに

ギターを普段からいたわってあげたり、ギターの使いやすさを向上するためのギターアクセサリーがたくさんあります。ここではそれらギターの周辺にあるギタースタンド、ギターケース、ギターストラップ、ギターパーツ、さらにはギター塗装について話していきましょう。
ギタースタンドは本来最適な湿度を保つために保管するにはギターケースにしまっておくのがいいでしょうが、ライブ中や練習時、一時的に立てかけておくのに欠かせません。常時複数のギターを持っている人の場合はギタースタンドも6本用や4本用、壁掛け式などをうまくつかっています。これらギタースタンドの価格や種類を解説します。

ギターケースは持ち運びに便利に軽量化したセラミックのギターケースやハードケース、ソフトケースと様々な種類があり、メーカーによっては非常にレアで価格も高いギターケースがありますね。ケースに絞ったカテゴリも作っています。

ギターストラップは本体への取り付け方もいくつかあります。そして各ギターメーカーがたくさんの素材を利用してギターストラップを製作しています。太さやメーカー、ストラップの長さの調整などについて掲載します。

そしてサドルやナットといったギターパーツにも専用に触れる項目を用意しています。変わったところではギター塗装のしかたなども。
すでにギターを持っていてより快適にギターライフを送るためのカテゴリといえるでしょう。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5133326
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6