ギターWBG
Google
 

ギターアンプはじめに

ギターアンプがなければエレキギターなどの電気楽器の音を増幅することはできません。ギターアンプの各メーカーの製品の特徴や価格、ギターアンプの種類について書いていきましょう。
ギターアンプと聞くとすぐに浮かんでくるのはマーシャル、フェンダー(fender)、ジャズコーラス(JC)などがあります。
他にもorange、vox、ヤマハ(yamaha)、パイオニアのギターアンプを浮かべる方もいるでしょう。
エフェクターでも有名なボス(bose)やローランドのギターアンプの製品にも定評があります。
メインアンプ選びはエレキギタリストのサウンドに影響を与える部分ですのでじっくりこの章でも解説していきたいと思います。
それぞれのギターアンプによるサウンドの違いや値段にも注目してみてください。
ギターアンプのノイズや真空管ギターアンプへの憧れからギターアンプを繰り返し修理したり、ギターアンプを改造したりする方もいるくらいです。
自作で愛着あるギターアンプもよし、中古やレンタルで済ませてしまうのも良し、新品で買うのも良し。ギター本体と同じように音の出口になるギターアンプも気にしてみてはいかがでしょうか?
現在は小型で持ち運びも容易なタイプのギターアンプも多数用意されていますしね。
また、ギターに内蔵していたりもするプリアンプも解説もここで行っていきます。エレクトリックアコースティックギターに搭載しているプリアンプの性能は特に生音に近づけたいアコースティックギタリストには大変重要な問題です。機能面と出したい音、使用したい場所でギターアンプやプリアンプを選択してください。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5133486
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6