ギターWBG
Google
 

エレキギターはじめに

エレキギターの機種や名称の解説をすすめていくのがこのカテゴリになります。
エレキギター初心者の弾き方講座やエレキギターの基礎編はギター練習の項目に譲りまして、こちらでは入門セットからはじめてエレキギターメーカーのギブソンの音はどういうものか?フェンダーとはどう違うのか?レスポールが人気なわけ、アイバニーズやヤマハ(yamaha)のエレキギターがどんなものなのかといった解説をしています。弦の張り方などはアコギと共通で掲載していますのでそちらをご覧ください。チューニングは同じですからね。
たくさんあるエレキギターの種類や仕組みはエレキギター選びの参考になることでしょう。メンテナンスの仕方などもエレキならではの方法があるのです。
そのほかにもエレキギターに関する情報満載のコーナーになります。エレキギターとは切り離せないロックバンドの話題もこちらに含めていきます。構造と最新情報両方を知識として入れていってくださいね。
エレキギターならではの楽譜や押さえ方、弾き方とあわせてみると面白いことになると思います。
販売店を中心にリサーチをしまくった話ですから生きた話題になると思います。エレキギターカタログのような状態にこのまま続けていくとなりそうですね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5164494
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6