ギターWBG
Google
 

ギターニュース DEPAPEPE、エアギター、着うた

DEPAPEPE「ほろり二人旅 2007」
アコースティック・ギター・デュオで人気なのがこの二人DEPAPEPE。、DEPAPEPEは最新DVDは「ほろり二人旅 2007」といい、2007年9月26日に発売が決定しました。DEPAPEPEの「ほろり二人旅 2007」発売を記念してある企画も行うようです。アコースティックギターデュオDEPAPEPEのライブツアーを追いかけたドキュメンタリー映像「ほろり二人旅 2007」はギター上達の大きなヒントになるかもしれませんね。CDで効いていてもどのように弾いているのかわかりにくいですが、映像ならばよりはっきりします。DVDではなくても特設サイトでDEPAPEPE本人たちによる初のアコースティックギター講座をやるそうなので必ずチェックですね。
第一回のDEPAPEPE、アコースティックギター講座では「必ずチューニングにはチューニングメーターを使いましょう」から始まるチューニングのしかたが航海されています。デパペペでもきっちり音あわせはしているってことですね。

伊藤由奈「Urban Mermaid」
伊藤由奈の新曲、「Urban Mermaid」。ここでもアコースティックギターサウンドが味わえることがわかりました。なんとゲストミュージシャンに、フィンガーピッカー、アコースティックギタリストの押尾コータローを迎えているそうです。
弾き語りやポップスナンバーを弾きたい人は必見です。

エアギター エピソードゼロ
チェック:実際には楽器を持たずに演奏し、今や世界選手権まで開催されるエアギターの熱狂をとらえたドキュメンタリー映像が発表されます。ストーリーはエアギター世界選手権進出を目指す2人のエアギタリスト、C・ディディ(デヴィッド・ジュング)とビヨルン・トゥロック (ダン・クレイン)に迫るもの。

「SUPERギタリスト」
着メロ、着うた界についにギター専門のサイトが登場。
着ギターサイト「SUPERギタリスト」は、オリジナルも豊富にそろうギターの着うたがゲットできるサイト。
いついかなるときもギターの音に触れていたい人はチェックですよ。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5356165

エアギター界の頂点に立つ男。
Excerpt: エアギターの世界選手権でなんとまたダイノジの大地が優勝しました、二連覇!日本チャンピオンだった市川 the Rockは第五位。おめでとうと心から言いたいところですが、ちょっとひねくれて考えてみました。..
Weblog: ギターなニュースを追いかける
Tracked: 2007-09-09 08:51

エアギター世界選手権
Excerpt: ブルーレット奥田家で生活をしているエビチリ姉妹です。 前回のエアギター世界選手権
Weblog: きっと日刊じゃんくま新聞
Tracked: 2007-09-09 15:51
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6