ギターWBG
Google
 

ギターニュース2

スガシカオってもう、デビュー10周年を迎えるんですね。早い!
シンガー・ソングライターの憧れの的でもあるスガシカオのJR京都駅ビルで行なわれた無料ライブイベントが公開されます。FM802「PRIME HITZ 802」という番組で9月の11日午後7時から放送だそうです。ギター1本で歌いきるライブの模様はきっと参考になると思います。オブリに耳をすませて注目して聴きたいとわたしも思っております。「夜空ノムコウ」などのバラードはどのように歌が生える結おうなギター演奏をしてくれるのか?楽しみですね。
ライブの情報としては杏里もカバーアルバム「tears of anri」の記念ライブを行ったそうで、婚約中の米ギタリスト、リー・リトナーとのことばっかりマスコミからは質問受けていたみたいですが、正直、二人のユニットは見たいですねえ。
なんでもいいからギターがもっと世に出るニュースがあればオッケーとか思っているのは下世話ですかね?
もう一つギターのニュース。
3つ目はエアギターのお知らせですけれども、第12回エアギター世界選手権」でまたもお笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔が優勝、2連覇を達成したそうです。わたしは本物を弾きます。
ギブソンとマーティンのアコギをエアギターで表現できるようになるまでがんばります。
(できるようになったらアップします。まあ無理かな)

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5387250
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6