ギターWBG
Google
 

サムピック

国内屈指のブルース・ギタリストである打田十紀夫さんが考案したサムピックは通常のサムピックに比べて指にフィットしやすく爪のほうにはゴム製の樹脂を使っています。
サムピックの利点はギターを弾いているときに指からピックが抜けにくいことがあるのですが、このサムピックだとさらにベルトの調整と同じようにちょうどいいサイズにフィットさせることが出来るんですね。価格も500円と試しやすい価格になっています。通常のサムピックでは演奏中に現に引っ掛かりが多いときがあるのですが、それもクリアしているそうです。
あ、サムピックって親指に装着するので通常のピックを持って演奏するときとピックの角度が変わってしまうために、慣れていないとそういうことがおきます。
フィbbガーピッキング奏法をするギタリストやスリーフィンガーを弾きたいときには活用するといいです。
最近は通常のピックに近い親指の側面からピックの先が出せるタイプのサムピックも登場しているので、こちらのタイプのサムピックは使いやすいですね。
親指の腹で弾くよりも特に低音部分をはっきりと出すことが出来ながらも人差し指や中指の自由もあるために、アプレジオ演奏でも大いに活躍しています。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5446796
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6