ギターWBG
Google
 

5万円くらいのギター

初心者のギター選び講座をまだまだ続けていきますが、今度は少し価格設定を上げてみました。以前に書いたエレアコタイプなどの初心者向けのギターはこの5万円くらいの価格帯が無難かなと考えています。というのはいいピックアップが搭載しているモデルたくさんあるからです。ピックアップはギター本体の進化よりも数段早く進歩を続けているので、今のエレアコならばライブでも十分使えるサウンドが出すことが出来ます。5万円くらいのギターでも4万円くらいのピックアップが搭載されていたりして、お得です。タカミネやオベーション、エピフォンといったエレアコタイプのギターもこの5万円くらいのギターとしてエントリーモデルが存在していますからオススメです。中にはピエゾだけでなく2ウェイタイプのピックアップを搭載しているものも5万円くらいのギターならば手に入ります。中古で探せば倍位するアコギが売っていたりもしますので何軒も探してみましょう。
金額は上乗せすればきりがないのですが、以外に長く使えるギターにもなるでしょうし、ギターをやめにくい感じになってきません?初心者の方は高いギターを買うのも大いにありだと思います。すぐにやめる弾けないままのギターに2万円出すよりも、長く弾くことになるギターに5万円のほうがよっぽどリーズナブルな気がするのですが。
5万円くらいのギターだと使い方としては路上などで湿気にさらされるからもう持っている高いギターは持ち出したくないってときにもつかえますし、ハードケースがついたタイプもあったりしますからね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5915143
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6