ギターWBG
Google
 

yuiのギターコード

yuiのギターコードを調べていてアーティストYUIの好みや方向性が少しだけ感じられたのでこうして記事にしてみます。
シンガーソングライターというよりロッカーなのかなという。印象です。
Blue wind
オリジナルキーはEの曲といういうのはよくある路上シンガーや弾き語りにしては珍しく感じるコードで、ロック的なアプローチも見受けられるYUIらしさがここにもあるのかな?Blue windのコード進行自体は難しくはなくてばれーzさえ乗り越えれば大して苦もなく弾くことが出来そうですが、妥協案でカポを4フレットにつけてCのコード進行でYUIのBlue windは演奏も可能です。AメロなどはC→Dm→C→Dmですから。ただそれだとBlue windの原曲のオープンコードの響きが損なわれるのでバレーの練習だと思って練習しましょう。
CHE.R.RY
これまたYUiはギターの初心者泣かせのコードをCHE.R.RYで持ってきてくれてます。Fです。乗り越えたかと思ったらB♭やE♭も登場してきます。親指のイ火を気にしながらギターの練習ですね。
Driving today
Driving todayはYUIの局の中でもコードを押さえるのが簡単な曲ですね。試して欲しいのはこの簡単なコードでいい曲がかけるかどうかというところです。
Free Bird
Free Birdのギターコードだけをみるとギターを弾き出してまもなくようやく慣れてきてかっこういいコードを探していたら押さえやすいうえに格好いいのがあったみたいなコード譜ですね。
Good-bye days
YUIがこれほど評価を受けているのが曲のコードを見ていくとなんとなくじわじわとわかってきます。ちょくちょくロックテイストなコード展開をしているんだなあ。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
YUIの局って?

なるほど・・・
みっき〜
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5937862
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6