ギターWBG
Google
 

桜井和寿使用ギターパート2

桜井和寿(mr.children)の使用ギターパート2です。Gibson J-180 Everiy Brothersというジャンボギターがあります。分厚く温かみのある低音と硬めなメイプル材のなす高音部での硬めでハリのあるサウンドが売りのアコースティックギターなのですが、「ニシエヒガシエ」などでも桜井和寿(mr.children)は演奏しているギターです。軽くアコギの音についての解説を書きましたが、なんだか桜井和寿(mr.children)の声について解説している気がしてきました。ヴォーカルとギターの音が似ているなあと。そんな部分も桜井和寿(mr.children)が愛用していたのがこのアコースティックギターなのはよく理解できます。他にも桜井さんはStafford(スタッフォード)という黒澤楽器オリジナルブランドのカスタムモデルを数多く愛用しています。96年に製作されたStafford SAD-2500 prototypeというアコースティックギターはたった2本しか作られていないビンテージギターなのですが、Stafford SAD-2500は桜井和寿(mr.children)と浜田省吾さんが所有しているそうです。オール単板のカッタウェイで後に発売されるStafford SAKURAI Customのきっかけともなったギターです。
どのアコースティックギターも歌うための伴奏としてのアコギを考える上で一つの答えともいえるサウンドとプレイアビリティを持っているなあと感じられます。桜井和寿(mr.children)さん自身のコメントからはバンドサウンドの中のギターというよりも歌を歌いたくなる、うまく歌える、引き立たせるといった印象を受けます。ギターの当たるボディの振動の気持ちよさについても語っていますしね。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
はじめまして、キムラコージと申します。
ブログランキングから来ました。

俺、アコギはほとんど弾きません(弾けません 笑)が、
キレイで気持ちの良い音ですよね。

今度練習してみようかな♪

またお邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
ランキングクリック完了です♪
【ギタひく】キムラコージ
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
ルイヴィトン 財布
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
フェラガモ バッグ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5955036

有名ブランド商品バーゲン会場
Excerpt: ブランド名・プラダ・エルメス・コーチ・ブルガリ・オメガ・・・・・
Weblog: ウエスト-サカイ
Tracked: 2007-11-25 15:22

NON公式ブログ開設致しました。パート
Excerpt: 株式会社NON公式ブログ開設致しました。更新中です。ご覧下さい。
Weblog: NON公式ブログ
Tracked: 2007-11-26 12:30

今夜月の見える丘に(桜井和寿version)
Excerpt: 今夜月の見える丘に(桜井和寿version)人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。
Weblog: You Tubeのリンク集
Tracked: 2009-01-05 03:46
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6