ギターWBG
Google
 

YUIの愛用ギター

YUIの愛用ギターの代表的な1本を紹介します。YUI主演の映画「タイヨウのうた」で弾いていたアコースティックギターといえばピンとくる人も多いのではないでしょうか?
アコギの販売価格というのは1万円台のもあれば100万円を大きく超えるギターもありますが、このYUiのアコースティックギターは定価で93000円です。ギターの初心者でもなんとか手が届く価格帯で中級車にとっても使いやすいギターです。メーカーはフェンダーU.S.A社というむしろエレキギターで有名なメーカー。ギターメーカーとしては一流のFENDERのアコギの「Fender Acoustics GA-45 SCE」がYUIの弾いている愛用ギターです。
YUIの愛用ギター「Fender Acoustics GA-45 SCE」は女性や初心者にもオススメできるアコギです。なぜならば、まずギターを弾きなれていない人にとってはネックの握りやすさはきになるところです。フェンダーはもともとエレキのメーカーですからネックのシェイプも細め(というかVシェイプでフィットしやすい)で弾きやすくなってます。さらにYUIの愛用ギター「Fender Acoustics GA-45 SCE」はオーディトリアムというちょうど中間のサイズのボディを持っているので女性のも弾きやすいでしょうね。エレアコなのでライブにも即投入できるギターなので便利ですが、YUI人気の静で売り切れ状態が続いています。オークションなどでは高い値段が付けられていますから、アコースティック専門店などに問い合わせして注文するほうがいいかもです。そのほうが音の良し悪しも聞けるしね。
店員さんにYUIへの思いを話しましょう。
もしくはYUIモデルの「ESA-10CE」や、インディーズ時代に使っていた「YAMAHA FG-720」なんかをセレクトして我慢するか、どちらかです。

ギターWBG注目…ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6010476

ESA-10CE/ESA-10CE
Excerpt: ESA-10CEについて悩みを解決するには、まずはESA-10CEについての正しい知識が必要です。そこで、ESA-10CEについての情報を集めました! ESA-10CEについて調べて、ESA-10..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2008-02-01 19:28
ギターWBGHOMEへ 各記事をこちらからも閲覧できます
ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
ギターWBG記事一覧3
ギターWBG記事一覧4
ギターWBG記事一覧5
ギターWBG記事一覧6